κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

8/19,22 京成創立110周年記念ミュージアムトレイン HM車撮影

8月より京成110周年のHMが3編成で掲出されたとのことで早速回収してきました。

①3400形3418編成

f:id:ktako:20190823133612j:plain

17:40 73K 3418編成(京成電鉄創立110周年記念ミュージアムトレイン)

快速特急 成田空港 @浅草線 大門

夕方の下り快速特急を地下で。3400は白いボディと四直でも希少種となってきた巻き取り式の方向幕がナイス。天気いい日に地上でも回収したいですね。

②3700形3768編成

f:id:ktako:20190823134141j:plain

18:13 63K 3768編成(京成電鉄創立110周年記念ミュージアムトレイン)

快速特急 成田 @浅草線 高輪台

大門は混んでたので場所移動するもすぐ本電来てしまいこんなテキトーな写真に・・・

近いうちにやり直します。ハイ。

③3000形3042編成

f:id:ktako:20190823134233j:plain

18:13 75K 3042編成(京成電鉄創立110周年記念ミュージアムトレイン)

エアポート急行 田空港 @京急本線 青物横丁

上二つとは日を改めて最後の1編成を回収してきました。青物バルブ行けるかな~と思ったけどまだ明るすぎましたね(^^;)

3000形最終ロットの3042編成。カッコイイ白色LEDにSS1/1000まで切れないLEDで非常に撮影しやすいです。積極的に狙っていきたい被写体。

f:id:ktako:20190823135604j:plain

19:28 75K 3042編成(京成電鉄創立110周年記念ミュージアムトレイン)

快速特急 成田空港 @浅草線 宝町

先ほどの羽田空港行きの返しを地下にて。表示負けましたw

 

110周年HM車、いろいろなシチュでこれからもじっくり狙っていこうと思います。

-おわり-