κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

2020-01-01から1年間の記事一覧

6/27 京成団臨「スカイライナー車両でお手軽お出かけツアー」宗吾車両基地見学<後編>

いよいよ宗吾車両基地へ潜入!! ▲基地で昼寝してる京成の車両がいっぱい。 ~前回までのあらすじ~ 上野を出発し、プチスイーツを堪能しながらもAE型の俊足であっという間に宗吾参道に到着したスカイライナーツアー御一行。宗吾車両基地で待ち受けるものと…

6/27 京成団臨「スカイライナー車両でお手軽お出かけツアー」宗吾車両基地見学<前編>

お久しぶりです。新型コロナウイルスで何かと大変な時期ですね。 外出自粛が解除され、これからは私も感染拡大に気を付けつつ、頃合いを見て旅行にも行きコロナで打撃を受けた地方の観光産業復活に貢献できれば、などと考えております。 ▲ツアー添乗員もフェ…

京急お手軽撮影地リスト10選(品川~横浜間)

はじめに なんで撮影地ガイドを作ろうと思ったのか? 「今度初めて京急撮りに行くが、撮影地が分からない・・・」 という人を最近私の周りでよく見かけるので、少しでも役に立てばと思い作ってみました。(特に首都圏外から遠征してくる人) なので ①駅ホー…

1/29 中央本線・初狩工臨返空(EF64-37牽引)

遅くなりましたが新年初投稿になります。今年もどうぞよろしくお願いします。 本日初狩工臨のチキ返空があり、初めて入換を撮ってきました。牽引担当は甲府常駐のEF64-1052かと思われましたが八王子に来ていた原色37でした。標高高いおかげか雪も残っていて…