κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

5/19 京急ファミリー鉄道フェスタ2019

今年の久里浜公開はトプナン祭り!

f:id:ktako:20190531141850j:plain

f:id:ktako:20190531141939j:plain

先日、京急ファミリー鉄道フェスタ2019(久里浜公開)に行ってきました。

まずは目玉の車両展示から。新旧の京急車両トップナンバー揃い!!

 

車両庫展示にはなつかしの車両も

f:id:ktako:20190531150550j:plain

車庫では方向幕実演用の1500形に加え、引退した2000形・旧1000形が展示されていました。

f:id:ktako:20190531150632j:plain

遠く離れた香川のことでんでも京急旧1000形の赤塗装がクラウドファンディングにより復活。それを記念してかことでんと同じHMがつけられていました。香川の旧1000形にも今年中に会いに行きたいですね。

名物、珍幕フルコースの方向幕実演

f:id:ktako:20190531145939j:plain

大師線アク特www

名物企画。新町や文庫でも普段からよく見られる珍幕ですが濃さが凄いですね~。笑

2100形が宙に浮く?吊り上げ実演

f:id:ktako:20190531142046j:plain

庫内にて。

f:id:ktako:20190531142224j:plain

これが・・・

f:id:ktako:20190531142529j:plain

浮いた!笑

珍しい光景だけにファミリー層からも歓声が上がってました。

その他

f:id:ktako:20190531151244j:plain

解体線には825編成が幕などを抜かれて置かれていました。

 

f:id:ktako:20190531142704j:plain

帰りの久里浜駅までの臨時列車は1057-ことイエハピが担当。

楽しい一日をありがとうございました。

-おわり-