κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

5/26 宇都宮線 臨時特急「なつかしの新特急なすの」

30℃を超え真夏のようであった5月最後の日曜日、今年の春臨最大の目玉「なつかしの新特急なすの」号が上野~黒磯間の往復で運転されました。猛暑ながら宇都宮線沿線は鉄オタで大いに賑わいました。

f:id:ktako:20190526223209j:plain

2019/05/26  15:10  185系OM08   5006M   特急「なつかしの新特急なすの」    @宇都宮   石橋

この「新特急なすの」、私は幼少期に乗り物の絵本で見たことある(笑)という程度でしたが、私が大人になってからもこうして昔の列車がまた走るというのは面白いものですね。他路線でもぜひやってほしいです。

f:id:ktako:20190526223342j:plain

f:id:ktako:20190526223452j:plain

ヘッドマーク、側面幕はシール式ながらオリジナルに近い出来。気合の入りようが伝わります。

 

f:id:ktako:20190526224718j:plain

2019/05/26  14:43  E257系M-107   8584M   (集約臨)    @宇都宮   石橋

おまけ。

なすのの前にコレが来ました。モトE257もすっかり波動用車両として定着しましたね。

 

この日は高崎公開にも行ってきました。それもまた後程ご報告致します。

-おわり-