κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

5/14,29 宇都宮線 黒磯訓練

5/14:EF81-139+E26系客車

ブルトレ廃止後一度は消滅したかに見えたが近年なぜかまた盛んに行われるようになった黒磯訓練。今年も夏前に集中的に何度も行われました。

この日は双頭139号機がE26系フル編成を引き連れてきました。

f:id:ktako:20190515111415j:plain
2019/05/14  10:35   EF81-139 + E26系    試9581レ(黒磯訓練)  @宇都宮   赤羽~浦和(蕨)

黒磯訓練も虹釜やお召のような人気釜、あるいはPF牽引だと混むのですが139に曇りということもあり同業者も全然いませんでした。一応記録として駅ホームから適当に。

カン付きの本運転は混んでてなかなかまともに編成撮れないですしね(^^;

 

5/29:EF81-139+カヤ27+EF65-1105

f:id:ktako:20190709142453j:plain

2019/05/14  10:35   EF81-139 + カヤ27 501 + EF65-1105    試9581レ(黒磯訓練)

@宇都宮   赤羽~浦和(蕨)

この日は双頭パーイチとPFのカヤサンドでした。同じく蕨のホーム中程から。この組み合わせは初撮影。

-おわり-