κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

3/14 浅草線・京成撮影(3600、イエハピアクセス特急)

今日は京成3600形と成田スカイアクセス運用に入った1057-ことイエハピを撮影してました。JRはダイヤ改正間近ということで各地で葬式鉄が行われていたようですが特に興味なかったのでパス・・・

f:id:ktako:20190316224850j:plain

14:18  3638 53K 快速 佐倉   @都営浅草線  人形町

3600を地下で撮るとこのまぶしい前照灯でフォーカスがいかれて何度も失敗してたので置きピンで回避して、4度目にしてやっと捕獲。3000形の増備により順調に廃車が進んでいるとのことでなくなる前に積極的に記録していきたい形式ですね。

 

佐倉からの折り返しは日中優等の被り率が恐ろしく高い八広でチャレンジ。

f:id:ktako:20190316225420j:plain

16:06  3658 67K 快速 西馬込   @京成押上線  八広

天気も良く地上区間でもバッチリ撮れました。対向の普通が発車寸前だったのでやはり被りは危ないですね、四ツ木曳舟あたりのほうがいいかも。

 

f:id:ktako:20190316235104j:plain
16:16  1057- 51H アクセス特急 羽田空港   @京成押上線  八広

 

柔らかな夕方の光線、急行灯○、文句なし!!

かなりイイ感じの一枚を撮れたかなと。感激です。最近新1000アルミ車のスカイアクセス線や本線運用多くて毎日飽きないですね。

-おわり-