κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

2/11 京急いろいろ(ダルマ、アルミ千成田SA運用、A快特代走)

三連休最終日の日常鉄。

タイトルの通りでございます。天気の悪い日ではありましたが都心に出向き京急中心に気になるものをだらだらと撮ってきました。

f:id:ktako:20190211214638j:plain

11:49   (左)  8261- 27 普通 品川    (右)  1643- 25 普通 神奈川新町

@品川

引退迫る最古参と最新形式の並び!

これ地味にずっと狙っておりましたがようやく回収できました。感無量です。f:id:ktako:20190211214915j:plain

ステンレスむき出しから側面ラッピングを経てついにフル塗装に戻った1600番台。京急赤い電車のDNAを継ぐデザインはやっぱりこれしかないでしょう。個人的に大好きです。

2/11時点でダルマは3編成が残存しており、土日は品川で始発と終着のダルマ同士並ぶ運用の日も多いです。まだ記録してない方はお早めに。

 

次は新1000アルミ車のスカイアクセス運用を

f:id:ktako:20190211214748j:plain

12:51  1049- 59H 快特 成田空港   @浅草線  人形町

23行路といえば羽田と成田を結ぶ京急持ちの成田スカイアクセス運用。普段は600や銀千の充当が主ですが今日は新1000のアルミ車充当でした。新1000アルミ車は京成対応用に運転台まわりの装置の更新があり、最近ではアクセス特急や佐倉快速に普通に入るようになってきていますね。

急行灯もついてていい感じ。

 

1200番台のA快特代走

f:id:ktako:20190212200927j:plain

13:59  1201-(空港線ギャラリー号) 7A 快特 品川方面泉岳寺

@北品川

普段は南エア急や朝の品川行B快特といった線内運用ばかりで日中は蒲田以北になかなか来ない1200番台ですがこの日は所定2100形のA快特運用を代走し久々の泉岳寺入線となりました。

f:id:ktako:20190212201119j:plain
14:23  1201-(空港線ギャラリー号) 7A 快特 三崎口

京急蒲田

ラストは蒲田にて。2日前のように雪は降りませんでしたがいろいろ面白いものが撮れて満足の一日でした。

-おわり-