κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

1/30, 2/3 浅草線にて四直撮影

月末は浅草線で地下鉄構図で佐倉快速中心にいろいろ撮影してきました。

1/30:人形町駅

f:id:ktako:20190203204920j:plain

14:38  6021- 81H 快速 佐倉

京急車の日中京成本線直通運用ですっかりおなじみの平日81H、休日79H。

今日は600形の運用でした。平日昼間のわりにホームに人が多くて苦戦。

 

f:id:ktako:20190203205027j:plain

14:31  3026 51K 快特 青砥

地下鉄区間だと✈快特はちゃんと急行灯つき。

 

2/3:五反田駅

f:id:ktako:20190203205156j:plain

15:39  3751- 63K 快速 佐倉

この日もダラダラ佐倉快速撮ってました。

最本命の3600はハイビでまったくピント合わず撃沈。

 

f:id:ktako:20190203205241j:plain

16:19  1088- 79H 快速 佐倉

SS1/80も試してみましたがブレッブレで話にならず。SS1/125でギリ許容範囲ですかね。上の3枚も拡大するとブレ酷いんですけれども(笑)

高感度だとノイズで見れたものではないので今はこれが限界。フルサイズ機か明るいレンズでもあればいいんですけどね。

 

-おわり-