κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

18/08/01 中央本線 115系L99編成廃車回送

115系長野色、中央本線最後の雄姿。

f:id:ktako:20180801201054j:plain

2018/08/01  15:17   115系L99    回9433M(長野廃車回送)  中央本線    高尾~相模湖

高崎の115系廃車回送が全て終わり、JR残存115の最後の長野色ことL99編成もお役御免となり本日長野総合車両センターへ自走で廃車回送となってしまいました。

かつて日常だったけれども今ではもう見られない長野色115×中央本線のこの光景。子供のころから山梨や長野に行くときはよくお世話になってたこの電車。最後にもう一度だけ拝むことができてよかったです。

しなの鉄道リバイバル塗装もいずれ撮りに行きたいですね。

 

f:id:ktako:20180801201735j:plain

2018/08/01  15:09   E353系S1**    3011M 特急かいじ111号  中央本線    高尾~相模湖

本番電で曇り練習電で晴れる、いつものことながら。夏の高尾とフレッシュなブルーのE353、合いますね。

この後ここでE257も葬式したかったけど夕方はゲリラ豪雨予報だったので撤収・・・

-おわり-