κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

18/04/06 中央線(朝の特急・甲府工臨返空)、京急線バルブ

今日は甲府工臨返空があるとのことで、いつもの豊田駅近くのやたらロープが目立つ適当撮影地で特急とE257-500もついでに回収・・・という目論見でしたが雲と遅延でグダグダに。

f:id:ktako:20180414105006j:plain

2018/04/06  08:35   E257系M-203+M-***  5052M  特急あずさ2号    @中央線   豊田~日野

f:id:ktako:20180414105057j:plain

2018/04/06  08:55   E353系S202+S201  4M  特急スーパーあずさ4号    @中央線   豊田~日野

 

f:id:ktako:20180414105237j:plain

2018/04/06  09:26   E257系500番台NB-12    回9520M(快速富士山新宿送込)   @中央線   豊田~日野

 

f:id:ktako:20180414105336j:plain

2018/04/06  09:32   EH200-23+タキ  86レ(石油返空:八王子→根岸)   @中央線   豊田~日野

ダイヤ改正でこの86レも新鶴見EF210からブルサン運用になり中央線の貨物も9割9分ブルサンになってしまいました。正直つまらないので八王子と根岸のピストン運用は新鶴見PFとか愛知のロクヨンに入ってほしいんですけどね~

 

f:id:ktako:20180414105427j:plain

2018/04/06  10:47   E257系M-109  5004M  特急かいじ104号    @中央線   豊田~日野

工臨返空は快速富士山送込回送の後続あたりで来ると読んでましたが1時間以上待っても来ず。ネットで調べると、線路内人立入が二度もあり中央線は大幅遅延とのこと。曇りなので光線は気にしなくてよかったのですが遅延は勘弁してほしいですね。

 

f:id:ktako:20180414105557j:plain

 2018/04/06  11:01  EF64-37+ロンチキ  工9872レ(甲府工臨返空)  @中央線   豊田~日野

やっぱり色が色だけに曇りだとイマイチですね。この37号機も次の入場で原色に戻されるとの噂が出ているのでコツコツ記録ということで。

 

 

 

 

 

夜は久々に京急に出向きバルブしてきました。

f:id:ktako:20180414105656j:plain

2018/04/06  18:11  23T:5309      @京急線  青物横丁

 

f:id:ktako:20180414105749j:plain

2018/04/06  18:28  61H:603      @京急線  青物横丁

 

f:id:ktako:20180414105838j:plain

2018/04/06  18:44  11:1619      @京急線  青物横丁

京急赤い電車、バルブしてきましたがやっぱりカッコイイです。最近の新1000形はステンレスの銀の外観をやめクリーム塗装を復活させたとのことで、ファンとしても非常に喜ばしいことです。京急といえばやっぱりこの塗装だしね。

ただラッシュの青物横丁は超過密ダイヤで被りが非常に多くバルブは非常に苦戦しました。普通に陽が出てる時間帯に撮った方がいいかもしれませんね。

 

-おわり-