κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/08/19 中央線 甲府工臨返空

久々の甲府工臨返空夏休み、土曜、37のロンチキ工臨ということでどこ行っても荒れるだろうな~と思いつつ国立駅に特攻してきました。

f:id:ktako:20170821175600j:plain

2017/08/19  11:08  EF64 37+ロンチキB   工9872レ (甲府工臨返空)  @中央    国立

 

結論から言うと国立は比較的治安は良かったです。駅撮り勢は東海道のメトロ甲種に流れたのでしょうかね?

(乱入の名所小名路踏切は今日もポリスメンがおいでになられたそうで。お疲れ様です笑)

 

曇ってんのか晴れてるのかよくわからん天気で側面ヌルヌル。構図もカツカツだしいまいち出来良くないですね。国立って望遠だと左右スカるしかといって今回みたいに広角だといびつに見えるしどうも苦手です。

行かなくても良かったかな~これ(^_^;  

 

でも37のロンチキも今年まだ2度目だし良い記録になったということにしておきましょう。

 

 

<おまけ>

f:id:ktako:20170820010854j:plain

2017/02/28  10:44  EF64 1052+ロンチキB   工9872レ (小淵沢工臨返空)  武蔵野線   越谷レイクタウン

今年2月の1052牽引ロンチキ工臨返空。記事書くの忘れててお蔵入りしてましたがこんな感じでした。

 

 

午後のカシオペアは半年ぶりの虹釜牽引でしたが悪天候のためパス。雨天と激パ続きで今月はあまり鉄するモチベも起きません。早く夏休み終わらないかなあ・・・(´・ω・`)

-おわり-