κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/07/01 中央線 信州カシオペア紀行

午後の部:中央線を走るカシオペア、やっと撮れました。

f:id:ktako:20170702012201j:plain

 2017/07/01  18:02  EF64-37+E26系   9021レ   団臨「信州カシオペア紀行」    @中央本    立川~日野

1年前の僕が撮り鉄を始めるちょっと前に走ってた「信州カシオペア紀行」、地元で個人的に愛着のある中央線を走るこの特別な寝台列車をずっと撮りたいと思い続けていました。

 

多摩川は午前中は激しかった雨も夕方にはすっかり止んで雲の切れ間から夕陽が差し込みいい感じに。

 

下に釣りの人が写ってるとか曇りだとか普電裏被りだとか写真の出来不出来については今日は割愛。ただただ撮れて嬉しかった。そんな1枚です。

 

 

現地でご一緒された皆様お疲れ様でした。100人超えの現場は初めてで、一発勝負のすごい熱気が伝わってきました。特にトラブルもなく撮影出来てよかったです。

そして長野に向かわれる乗客の皆さん、良い旅を。

 

 

(午前の撮影分はこちら)

ktako.hatenablog.com

(2019年の信州カシオペアはこちら)

ktako.hatenablog.com