κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/06/29 189系山貨試運転

 今日は豊田の189系による山貨試運転が行われました。車両はM50編成。

f:id:ktako:20170629191804j:plain

 2017/06/29  10:39  189系M50   回9430M  豊田運輸区乗務員訓練(新宿→大崎)  湘南新宿ライン  新宿~渋谷

1発目は原宿から。被りなく撮れました。通過2分前到着でヒヤヒヤでしたが・・・笑

 

臨時特急や団臨運用の多いM51、M52と比べてM50は撮影の機会が少ないと最近感じていたので丁度良かったです。

欲を言えば晴れて欲しかったですね・・・(^_^;

 

 

 

f:id:ktako:20170629191850j:plain

  2017/06/29  11:06  189系M50   回9431M  豊田運輸区乗務員訓練(大崎→新宿)  湘南新宿ライン  恵比寿~大崎

次は恵比寿で降りて、 前から気になっていた恵比寿ガーデンプレイス横で2発目を。

 

 

普段と違うとこを走ってる感を出したかったので、山手線といい感じの離合が撮れてgoodでした。(試運転から回送幕に戻っちゃいましたね)

 

 

今日の試運転は新宿大崎間を3往復しました。

これ、毎年定期的にやってますけど189の山貨入線運用って白馬臨とか、年に数回なんですよね。何のためにやるんでしょうね?

 

 

f:id:ktako:20170629192840j:plain

 2017/06/29  11:18  E259***   2221M  特急成田エクスプレス21号  湘南新宿ライン  恵比寿~大崎

恵比寿ガーデンプレイスの赤レンガ、ちょっとレトロな感じの背景です。 

 

 

 

f:id:ktako:20180211000340j:plain

 2017/06/29  11:40  189系M50   回9432M  豊田運輸区乗務員訓練(新宿→大崎)  湘南新宿ライン  恵比寿~大崎

 最後に南行を撮って〆。これも奇跡的に被りませんでした(笑)

 

 

f:id:ktako:20170711191105j:plain

おまけ。スナップ風に。

 

 

 -おわり-