κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/06/17、24 中央線・週末練

お久しぶりです。ここのところ特にネタもなかったのですがちょくちょく撮ってた写真がたまっていたのでまとめて放出します。

6/17(土):多摩川で新しいアングルを探す

f:id:ktako:20170624222049j:plain

↑この日は分厚い雲からときどき日が差してました。立川側の土手より

 

中央線の超有名撮影地、多摩川。土日はいつも189系の快速を始めとした臨時列車を撮る人で賑わいますね。

 

ただ多摩川で撮られた写真って大抵3パターンぐらいでなんか面白みに欠けると思いまして、今日はいつもと違う感じのアングルを探してみました。

 

 

f:id:ktako:20170624222821j:plain

故障?から復帰したM50のホリ快。夕焼けを浴びて新宿に向かいます。

編成写真だと架線が目につくのであえて画角を広くとってみました。

 

電化路線の幹線はどこもそうなんですけど、中央線もどこ行っても架線柱が目につきますね。山梨でも駅撮りのほうがマシだったりという・・・^^;

 

f:id:ktako:20170624224107j:plain

同業者もちらほら。

 

 

 

f:id:ktako:20170624224235j:plain

ところ変わって日野側の水辺に。今日は空が綺麗だったのでコントラスト強めにして雲から光が差す様子を再現したかったのですがうまくできず・・・w

 

 

f:id:ktako:20170624224832j:plain

アメンボがいました。川の土手って草ボーボーで夏場は虫も多くて大変です。

 

 

f:id:ktako:20170624225200j:plain

この日はE257系あずさを撮って撤収しました。

 

 

さて、来月の信州カシオペアはどこで撮りましょうかね・・・多摩川か、トタSカーブか、どこも朝から張り込み部隊がいそうですね~(^^;

 

 

6/24(土):ブルサンを撮る。

f:id:ktako:20170624231313j:plain

 2017/06/24  17:15  EH200-6+コキ   89レ   @中央    豊田~八王子

なんとなくブルサンが撮りたいと思いトタSに。

せっかく順光の時間帯狙って来たのに曇りで、SSケチってブレて、土日で1両目から積載×という散々な結果でした。

平日にまた再履修しに来ます・・・

 

-おわり-