κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/05/28~29 中央本線 E257-500信州団臨

往路:28日

5月28日~29日、マリ区のE257系500番台充当の団臨が運行されました。(千葉→信州方面、総武快速線中央本線経由)

山梨富士などで中央線にもよく現れますが10両は割とレアだったり。

f:id:ktako:20170528124537j:plain

2017/05/28  11:59  E257系500番台 NB-03+NB-05   9453M   団臨(千501「蓼科ゴルフの旅」往路:千葉→茅野)    @中央本    立川~日野

f:id:ktako:20170528124434j:plain

2017/05/28  11:56  E257系M-112   3005M  特急かいじ105号  @中央本    立川~日野

団臨とその直前の「かいじ」、2形式のE257を並べてみました。

通過直前に曇り&昨日に続きピン外し・・・残念な結果に。レンズ調子悪いんでしょうかね。なんかここのところぱっとしません^^;

 

 

復路:29日

f:id:ktako:20170529220935j:plain

2017/05/29  18:26  E257系500番台 NB-03+NB-05   9458M   団臨(千501「蓼科ゴルフの旅」復路:茅野→千葉)    @中央本    八王子~豊田

復路はおなじみのここで。同業者ゼロ&日没ギリギリ~

 

 

 

f:id:ktako:20170529230334j:plain

そういや平山中込踏切にてこんなものを。八王子工臨の現場?

 

 

 

f:id:ktako:20170529221707j:plain

ついでに追っかけも。日野の中線にちょっと停車して後続の特急に抜かれるスジでした。

 

東の特急形最大勢力185系が伊豆特急から近く撤退とのことですがE257とE351を転属させて伊豆特急+東の団臨を全部代替するのはさすがにキツそうですね。まだまだ185の役目は続きそうです・・・