κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

16/12/30 中央本線 臨時あずさ・かいじ 2日目

昨日山梨行って歩き回ったり寒い中ずっと立ってたりと辛かったので今日はもうオフでもいいかな~と思ってましたが特にすることもなかったので近場で適当に済ませてきました。トタSカーブと浅川にて。

f:id:ktako:20161230190722j:plain

2016/12/30 13:30  189系N102  9081M  臨時特急あずさ81号  @中央線  豊田~八王子

 トタSは6人ほどで割と空いてた感じ。

 

f:id:ktako:20161230195101j:plain

2016/12/30 15:30  189系M52  9095M  臨時特急かいじ195号  @中央線  豊田~八王子

浅川は線路挟んで反対側に6人ほどいてベストポジションは全部埋まってる感じでしたね。反対側から撮れば側面にも日が当たる&上り電の被りを回避できるので人気だったのかもしれません。

(僕は架線柱がごちゃごちゃしてる構図が嫌いなので、あえて側面影で上り電に被られるリスク覚悟でこっちから撮りましたが。笑)

 

※あと、浅川で高さが足りないことに現地で気づき悩んでた僕に脚立を貸してくれたおじさん、どうもありがとうございました。(その場でお礼を言いたかったのですがどなたか分からなかったので・・・すみません。)