κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

16/12/25 白馬臨・往路

f:id:ktako:20161225103503j:plain

2016/12/25 07:40    E257系M-102   9822M~9423M   団体(白馬スキー臨) @横須賀線 西大井 

165mm(APS-C)  ISO400  f/5.3   SS:1/250sec.

 

今年も藤沢~白馬間(湘南新宿ライン中央本線大糸線経由)でスキー臨が運行されました。往路はE257。

 

中央線内でもよかったのですが、せっかくだし前から気になってた西大井でトライ。横から朝日が差し込むイメージでしたがあいにくの曇り。露出かなり苦しかったです。笑

 

西大井の駅先はキャパ狭いし手前の信号かわすの面倒だしで正直駅撮りには向いてないですね・・・

 

品鶴線を通る松本のE257は往年の「湘南ライナー」を彷彿とさせますね。この先中央線特急にE353が導入されたら余ったE257は伊豆特急へ転属か?などと噂されてますがそうしたらこの風景がまた日常的に見られるようになるのかもしれません。