κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

2019夏の四国遠征・2日目(多度津工場ウォッチ)

四国の鉄道のメンテナンスの要、多度津工場

2日目は多度津工場の様子をのぞいてきました。(工場横の踏切より)

f:id:ktako:20190916165735j:plain

▼前日のレポはコチラ

ktako.hatenablog.com

 

f:id:ktako:20190916165750j:plain

▲車庫にはTSEと検明けのピカピカ1000型!

四国の車両の検査は主にここで行われており、四国中の車両が集まります。また役目を終え廃車となる車両の墓場でもあります。

f:id:ktako:20190916165759j:plain

お?

f:id:ktako:20190916165817j:plain

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうやら松山所属の8000系「アンパンマン列車」3両が今朝ちょうど入場してきたらしいです。1両ずつにバラしてアントによる入換を行う場面が見られました。ラッキー!!

f:id:ktako:20190916165831j:plain

▲扉が開いた。なんか確認してます。

f:id:ktako:20190916165837j:plain

▲お、出てくる?

f:id:ktako:20190916165843j:plain

出てきたぞ。行ってらっしゃい~

情報なんも知らず適当に来たのですが今日ちょうど出場試運転だったようです。1日に2つもおもしろいもの見れてgoodでした。(^^)

おまけ

f:id:ktako:20190916164040j:plain

2019/08/29  08:54   2000系   34D+2004D  特急 南風4号/しまんと4号  @予讃線  讃岐塩屋

晴天4灯ありがとう!!でも幕汚ねえ!(笑)

f:id:ktako:20190916164159j:plain

2019/08/29  11:57   2000系 (左)37D 特急南風7号(右)40D 特急南風10号 

予讃線 多度津

今回の遠征は並びカットも多めに。2700系デビューによりいずれ消えゆく日常風景、しっかり記録できました。

-つづく-

 

▼明日はいよいよ土讃線をガッツリ撮影!?

ktako.hatenablog.com