κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

10/11 京成3100形・京急線現車訓練(ネタ方向幕あり)

今秋の改正でデビューする新型の京成3100形。金曜日に3152編成が京急の金沢検車区に貸し出され、その後数日間にわたり現車訓練が行われました。

f:id:ktako:20191014171242j:plain

 

f:id:ktako:20191014173727j:plain

▲いろいろチェックしてるようです…

f:id:ktako:20191014171753j:plain

▲ドアの開閉の練習も。

f:id:ktako:20191014183734j:plain

▲以前J-TRECの出場回送を撮影しましたが日中にお目にかかるのは初めて。留置してあったので隅々まで観察できました。

f:id:ktako:20191014183742j:plain

▲3100形の特徴ともいえる大型方向幕。ナンバリング表示にも対応。「空港第2ビル」のような長い駅名も見やすくなりますね。

荒ぶる方向幕

社員のサービス?なのか、訓練中ひたすら幕を変えてくれました。午前中だけで30種以上(笑)。ありがとうございます・・・

京成

f:id:ktako:20191014172127j:plain

もうどこからツッコめばいいのかわかりませんw濃すぎるww

幻の✈特急や✈快速幕、まさか新車にも採用されるとは・・・

北総・成田スカイアクセス・都営

f:id:ktako:20191014172207j:plain

快特浅草橋行き(浅草橋は通過

まず普段使わないであろう行先もきっちり完備。列番AEとか出せるんですね。スカイライナー代走か?

京急

f:id:ktako:20191014172244j:plain

特急川崎!!

京急方面も破壊力の強い幕が勢ぞろい。CK代走とかDK代走とかなんでも出せるんですねー。しかし使う機会あるのか。笑

07Kの京成車三崎口行もありました。この運用は次のダイヤ改正区間や時刻が変わるのでは?と噂されてますが真相やいかに・・・・

f:id:ktako:20191014172010j:plain

最後に文庫×京成車のコラボカットを。京成車が昼間にまた神奈川に来ることはあるのでしょうか・・・

-おわり-