κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

4/21 京急 北品川闇鉄

北品川で都営5500と北総7500のHM車中心に撮ってきました。

下りアングル

f:id:ktako:20190424162827j:plain

18:54 21N 7501(北総線開業40周年HM) 快特 羽田空港

駅ホームからの定番構図。ここは制限速度25km/hということで低速シャッターでもブレにくく、お手軽闇鉄スポットとして人気に。

被りが多いのと、フレームインから切り位置までの到達が遅くハイビに変えられることも多いのがネック。

f:id:ktako:20190424162939j:plain

19:04 31T 5501 ✈急行 羽田空港

都営5500、最高にカッコイイ新車ですがLEDはブレブレ。幕の扱い難しいですね。

上りアングル

f:id:ktako:20190424163032j:plain

19:25 21N 7501(北総線開業40周年HM) 快特 印旛日本医大

踏切のところから。上りは下りに比べ高速で突っ込んでくる率が高いのでブレやすく難しいですね。ただし先行電が品川止普通だと後続の優等は低速で来るので撮影しやすい。

 

f:id:ktako:20190424164521j:plain

19:40 9A 2125 快特 品川方面泉岳寺

 

f:id:ktako:20190424163312j:plain

19:46 31T 5501 快特 高砂

 

おまけ

f:id:ktako:20190424163511j:plain

18:20 11T 5507 快速 成田 @都営浅草線 五反田

北品川の前にこんなのも。京急では見られない快速成田行き。

 

-おわり-