κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

19/01/19 京急 定点観測@品川・八ツ山橋

週末に用事があり都心に行ってきたのでその帰りに品川の某有名撮影地に寄ってきました。天気も良くなかなか収穫良好でした。

f:id:ktako:20190121195125j:plain

↑1時間で離合はこの1度だけ。被りは何度もありましたが(笑)

 

f:id:ktako:20190121195232j:plain

12:50   37  1521- (京急120年の歩み号)  普通 浦賀

来て一発目がコレという・・・(笑)

私は狙ってなかったので偶然ですが、大師線運用の多い歩み号の日中本線運用ということもありこれ目当てで来てる鉄も結構いました。残念ながら爆死しましたが。

 

f:id:ktako:20190121204727j:plain

13:14 65SH 1089-   快特 羽田空港

 

f:id:ktako:20190121200128j:plain

13:43 17T 5305- 快特 羽田空港

少しずつ、着実に廃車が進んでいる5300も早いうちに記録。

 

f:id:ktako:20190121200328j:plain

13:48 75SH 1041- 快特 三崎口

ここの撮影地はS字カーブ、徐行区間というのは良いのですが橋の影がかかってしまい正直気になる点ではありました。前面強調の撮影地でしょうか。

 

f:id:ktako:20190121200444j:plain

13:53 75K 3858- 快特 羽田空港

 

f:id:ktako:20190121195519j:plain

14:00 47 8271- 普通 浦賀

いよいよ完全引退が見えてきた800形で〆。京急の代名詞的撮影地でいい感じに撮れました。大満足です。

 

-おわり-