κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

18/11/04 京急川崎バルブ

どうもこんばんわ。陽も短くなり影落ちに悩まされる季節になってきましたね。

日没の早いシーズンこそバルブや!ということで久々に京急に出向いてきました。引退が近いダルマこと800形や都営浅草線の新車5500形など様々な車両を見ることができました。

 以下、京急川崎にて定点バルブの模様を。

f:id:ktako:20181115155250j:plain

20:28 29D 1049- エアポート急行  羽田空港

 

f:id:ktako:20181115155326j:plain

20:41(右) 87SH 1105- 快特 押上

(左) 19D 1481- + 1469- エアポート急行 新逗子

 

f:id:ktako:20181115155410j:plain

20:45 41 823- 普通 品川 

 

f:id:ktako:20181115155439j:plain

20:48 1D 1001- エアポート急行  羽田空港

 

f:id:ktako:20181115155516j:plain

20:59 41T 5504- エアポート急行  羽田空港

 

f:id:ktako:20181115155557j:plain

21:15 45 1631- 普通  品川

 

 

f:id:ktako:20181115225526j:plain

21:28 9D 1217- エアポート急行  羽田空港

 

 

雑記

  • 土日のこの時間帯の主な被写体は南エア急と普通でした。南エア急の運用は個人的に大好きな新1000形アルミ車や(今のところ他社線乗入れ無しの)1200番台がバンバン来て楽しかったです。
  • この時間帯は✈急行羽田空港の幕ばかりで幕オタとしてはイマイチ。北総直通特急とか来る夕ラッシュは楽しいが対向被りが激しそうである
  • 京急車メインで狙うならやっぱり蒲田以南
  • 快特は定時でだいたい全部被った。列車本数はそこまで多くない時間帯だったし元からそういうダイヤなのだろう 
  • この日は新型の都営5500が南エア急ループ運用の41Tということで初撮影。E353を彷彿とさせるデザイン、闇に映えるかっこよさ。1/100でも負けるらしいと噂のLED幕もバルブなら無問題。
  • この後イエハピも来ましたがピント合わせ失敗し撃沈orz

-つづく-

 

 川崎Bは都営5500狙いであと2回ほど行きました。

ktako.hatenablog.com

ktako.hatenablog.com

 

所変わって青物横丁での撮影の様子はこちら。

ktako.hatenablog.com