κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/07/08 中央本線 485系「華」団臨

7/8に信濃松川~品川(大糸線中央本線山手貨物線経由)で団臨が運行されました。車両は昨年は485系「いろどり」でしたが今年は変わって485系「華」での運行となりました。

f:id:ktako:20170708202413j:plain

 2017/07/08  16:41  485系改 TG02「華」 9425M   団臨(長706「松川村村民号」復路:品川→信濃松川)    @中央本    立川~日野

この日は早朝のあずさ71号、あと夕方にカシオペアがあったのですが暑すぎて行く気にならず。近場で一枚撮って撤収してきました。

暗い色ですが雨の日のほうが意外と映えるんですよねこの車両。

 

こないだ撮った豊田運輸区の189系使用山貨乗務員訓練はこういう運用のためだったのかもしれませんね。