κタコの撮り鉄ブログ

昔は豊田189追っかけてました 最近の関心は京急と四国特急です

17/01/31 中央本線 E353系試運転ほか

 E353の試運転今月多いですね。私が覚えてる限りだと去年は秋の豊田公開以来さっぱりって感じでしたが。いよいよ営業運転か?なんて変に期待してしまいます。

 

f:id:ktako:20170131222805j:plain

2017/01/31 12:47   E353系S101+S201  試9004M  性能確認試運転

中央本線    日野

編成写真は前に撮りましたし今日はパスでもいいかな~と思ってたんですがたまたま近場で用事があったので一眼レフをバッグに入れて帰りに寄り道、たまにはいつもと違うアングルから1枚。

 

(↓以前のE353系シテン撮影の記事はこちら)

ktako.hatenablog.com

 

 

 

 

おまけ

夜は苦手な流し撮りの練習を国立で。

ここって比較的ホーム明るいし中線にたまーにむさしの号くる以外は被られないし特急ライナー通快と通過列車が8本/時走ってるしで練習には最適の環境でした。

f:id:ktako:20170131230008j:plain

2017/01/31 18:41   E257系M-103  3561M  青梅ライナー1号  @中央本線    国立

ライナー幕を撮りに来たのに・・・

M-103の前面LEDはいつ直るんですかねえ(困惑)

f:id:ktako:20170131230419j:plain

2017/01/31 18:54   E257系M-116  3017M  特急かいじ117号  @中央本線    国立

 

 

f:id:ktako:20170131230631j:plain

2017/01/31 19:05   E233系T35  1805T  @中央本線    国立

 

やっぱ流しは難しいですね。上手い人が撮ったのと見比べてもまだまだだなあって感じです。

四季島を夜に流しで撮れたらなーなんて思ってるので頑張って練習してみます。(でももう試運転終わっちゃう・・・?)

 

ーおわりー