
κタコの撮り鉄ブログ

主に首都圏の列車を撮ってます(中央本線メイン) twitterもやってます。ぜひフォローお願いします。@Waiwant

17/01/28 宇都宮線 カシオペア紀行

前回は上りカシオペア紀行を撮影してきましたが、少し日没も伸びてきたということで今回は下りにトライ。 (↓前回の記事はこちらです) ktako.hatenablog.com

17/01/23 宇都宮線 カシオペア紀行

2017/01/23 11:17 8010レ EF81-95+E26系 カシオペア紀行 @宇都宮線 東大宮~蓮田 36mm(APS-C) ISO200 f/7.1 SS:1/1600sec.

16/12/11 宇都宮線 四季島(被り・・・)

2016/12/11 15:27 1509C E233系1000番台 @京浜東北線 さいたま新都心 NIKON D3300+AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II 201.6mm(APS-C) トリミング済 ISO200 f/5.6 SS:1/320sec.

16/12/07 宇都宮配給

2016/12/07 10:07 配8936レ EF81-95+ホキ3B @宇都宮線 浦和 38mm(APS-C) ISO200 f/5 SS:1/500sec.

11月の臨時ネタまとめ

こんにちは。κタコです。 もう12月に入ってしまいましたが、改めて11月のネタを何個か投下しておきます。 10月に一眼を買い、撮り鉄デビューして、この1か月は週末はひたすら電車追っかけて、といった感じでした。あっという間でしたね。

16/12/05 宇都宮線  四季島試運転

こんにちは。κタコです。 先週末もいろいろとネタ祭りで熱かったですね。自分も日曜信越本線参戦しようか迷ってましたが遠いなあと思い断念(笑)、こっちに行ってきました。 E001系 TRAIN SUITE 四季島 試運転(1泊2日コース) 上野→(宇都宮線・武蔵野線・…